さんとくワン☆看板犬!?kobuっぺ☆

koreanboy ・ shyboy のkobuの楽しい日本での生活を報告するよ~☆

Entries



===モスキート対策===


いやいや~またまたご無沙汰してしまいましたわ듋


最近 お天気が優れなくて洗濯も溜まっちゃうし←(いちを失業中なので家の事は手伝います) 部屋中じめじめ・・・・・・・・・・듋


これからが梅雨本番なのに。


突然ですがね.........

私の部屋だけに網戸が無いんですよ~んなもんでWelcome to mosquito!!!
状態なんです・・・・・つらい-ㅁ-;;  構造上網戸を作れないんですよ~。

韓国に居るとき蚊に刺されすぎで病院にまで行った事がありますよ。

相当アタシの血はmosquito達にはウケるみたいでござまっす뱾궼궼궼듋


だからね~部屋中に犬用蚊取り線香&人間用ベープ?(煙がでないやつ)それと 刺された時の
為のムヒが常時部屋の至る所にございます。



KOBUとのコラボ뽲덐?돷




iuy




IMGP0007_convert_20090606093701.jpg






KOBUもよく刺されてしまいますの・・・・・・・・かわいそぉ~。




蚊取り線香の香り アノ香りを嗅ぐと 「夏の夜
って感じで大好きなのですが、問題が一つ。。。。

衣服やKOBUにも蚊取り線香のニホイがね~ついちゃって。ち~と困ってます。
それと たき過ぎるとおめめがショボショボ・・・鼻水じゅるじゅるなっちゃいます。

何かいい方法やこれいいよ~ってなの知っていたら教えてくださ~いぃぃ둋빒럻뼹귩볺쀍궢궲궘궬궠궋




ポチくれると嬉しいです긬긐돘
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


*Comment

 

網戸がないのはつらい!
いまって、虫よけのただ掛けておくだけのやつもありますよね~! 
あとKOBUくんにはアロマスプレーとか、虫よけミストみたいなの売ってますよね~。 うちのまるこはそういうの
使ってます。
あと、蚊帳とかいかがですか~??
  • posted by まるこママ 
  • URL 
  • 2009.06/06 19:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

蚊って一匹部屋に居ると
気になって眠れないみっちゃんです。
そうね、網戸早くつけれるといいけど。。。
KOBUオンマちゃんの血は美味しいみたいだから
蚊帳がイチバンかもよ(笑)

  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/07 00:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

以前、汗っかきで体温が高くてO型の人が、一番蚊にさされやすいと聞いたことあるんですけど、信憑性は謎です。
犬は体温が高いから、人間よりもさされやすいかもしれないですね。
窓の外に虫除けのやつ(CMやってますよね?)かけておくと、ちょっとは違うかもしれないですよね?
あと、窓の外のお庭に草があるシチュエーションなら、刈るだけで違うみたいですよ。
  • posted by あんきなママ 
  • URL 
  • 2009.06/07 15:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

網戸が無いのは辛いわぁ~。
私も結構、刺されやすいんだよね(^^;
蚊取り線香とか・・・なんか懐かしいなぁ。
ここ何年も点けた事がないよ。
因みに、うちは5階だから、あんまり蚊は居ないかも。。。

 

まるこママさんへ

こんにちわ お返事遅くなちゃってすみませんパソコンが今使えなくなっちゃって 早速蚊帳みたいの!?買ったんです今度アップしますね 家族が増えたんですねいいなぁ今度こぶと遊んでくださいね~
  • posted by kobuオンマ 
  • URL 
  • 2009.06/12 10:43分 
  • [Edit]

 

みっちゃんさんへ

あんずちゃんにライムくんは元気ですか遂に梅雨に突入しちゃいましたね
アタシもですよ~一匹いるだけで気になっちゃって気になっちゃって寝れないですよね早く網戸ほしいです。
  • posted by kobuオンマ 
  • URL 
  • 2009.06/12 15:47分 
  • [Edit]

 

あんきなママへ

こんにちわ~アタシはA型であまり汗っかき出はないんですけど確かに部屋の隣がお母さんのガーデニングが沢山あるんですよねこれが問題だと思います。何とかならないかしら
  • posted by kobuオンマ 
  • URL 
  • 2009.06/12 15:52分 
  • [Edit]

 

ブン太ママへ

マンション住まいではやっぱりあまり蚊は居ないんですね~いいなぁいいなぁガーデニング好きな母の餌食になってますよ
ブン太くんは元気ですか~
  • posted by kobuオンマ 
  • URL 
  • 2009.06/12 15:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://kobu20051101.blog23.fc2.com/tb.php/37-a5cd50e2

左サイドMenu

プロフィール

かとぺ

Author:かとぺ
名前: KOBU(こぶ)
性別: 男の子
生年月日: 2005.11.1 火曜日
兄弟: 双子の兄か弟 ←不明 韓国在住だと思われる。
出生地: 韓国 光州(カンジュ)
特技: すかしっぺ・無駄吠え・寝る事・パグ汁飛ばし。ETC・・・
好きな人: 絶対オンマ!!!だ・と・おもう。 ←韓国語で「ママ」の意味。
住まい: 川崎区にある焼肉屋さんの上。
メモ: 2008.6月に日本にオンマと飛行機に乗って上陸 その後残念なことにKOBUは母子家庭になる。爆 只今日本語勉強中!!!


今理解できる日本語:サンポ・ごはん・う○ち・ねんね・ババ・ジジ
              おやつ  







1日1回クリックしてくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

pinky room


powered by cute web clock

フリーエリア

kobuはいくつになったかな?

最新記事

ブロとも申請フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

